マクロレンズ付きiPhone用カバー、Griffin Clarifiを導入

これまでiPhoneにはソフトバンクで売っていたポリカーボネートカバーを付けていました。
滑りにくく、質感も肌触りも気に入っていましたが、手によく触れる場所からボロボロに…
黒いのが剥がれると透明な下地が。。。

そんな中、マクロレンズが付いたiPhone用カバーの存在を知りました。

Griffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付き
Griffin Technology
売り上げランキング: 1

日本国内だと5900円もするんですね。。。
私はebayで購入しました。アメリカからの送料込みで29$程度だったでしょうか。10日ほどで到着しました。
やり取りだとか安心料がその差額と思えば良いかと思います。

パッケージ。

噂のマクロレンズ。送料込み3000円だと思うと納得の作り。送料込み5900円だと思うと物足りないかも知れません。
イメージではもうちょっとカチッとスライドするのかと思いましたが、よく言えばスムーズ。欲を言えばもう少し粘って欲しいところですねぇ。

まずはビフォア。例によってピントもへったくれもないです。

アフター。被写体から10cm程度離すと丁度良いです。今まで試したダイソールーペより歪みが無く、気持ちよく写すことができます。

はてなへのアップロードはその楽さから、iPhoneで撮って必要に応じてiPhoneで加工してはてなtouchでアップ、という流れが多いので積極的に利用していきたいですね。