はじめに -press9からの引っ越し宣言-

はじめまして。
これまで3年ほどみんカラにて珍車を中心とした車ブログを更新してきましたが、ふと思い立ち、iPhoneやモバイル関係のブログをアップしてきました。wordpressが無料で使えるということでpress9に居ました。http://makai.wordpress.ne.jp/

1ヶ月近く経ち、サイトの運営会社やwordpressそのものの使いにくさが目立つようになりました。
MTにとって変わるかも?ということでwordpressを使ってみましたが、自由にカスタマイズができない、プラグインなども申請ベース、何よりコメント投稿のしがらみが多すぎる、というのがどうしてもネックになり諦めた次第です。

自分でサーバを運営したり、借りてきてセットアップするのもアリなのですが、どうしても面倒ですからね。はてなtouchというiPhoneアプリもあることですし、Hatena::Diaryで綴ってみようかな、と思った次第です。

press9の方は90日間記事が滞ると削除される、とのことですので一日一エントリを目安に向こうからコピペして来ようと思います。
ん。