iPhoneとの出会い

先のエントリに書いたように、これまで3年ほどみんカラにて珍車を中心とした車ブログを更新してきましたが、ふと思い立ち、wordpressでも始めてみました。

思えば4年前、ハイオクが120円になったのを機会に禁煙。愛煙していたキャメルマイルドも見なくなり、怪しいバニラフレーバーが反乱しています。

そんなガソリンも最近でこそ落ち着いたものの右肩上がりを続け 、ハイオクが200円に到達しかけたこともありましたっけ。70Lも入る愛車だと、一度の給油で1万を超えることもザラでした。

そうこうしているうちに、「満タンで」と口にするのが憚られるようになり、 バス&電車移動が中心となり、やがては車を手放すに到りました。

車と入れ替わるようにして手元に現れたのがiPhoneでした。

元々携帯WEB関係の仕事を副業でしていたこともありますが、それ以上にMacユーザーであり且つMacOSX Public Betaの頃から利用していたのでiPhone入手には狂喜乱舞。まるでお気に入りのオモチャを与えられた子供のように握りしめ、一日一個以上アプリをインストールし、往復3時間に渡る電車・バス移動も含めていじりまくり。 やがてはiPhoneから利用できる様々な外部サービスにも登録する始末。

車を降りてからというものの、すっかり車ネタから遠ざかったこともあり、本業や副業、iPhoneについてブログにしたくなってきました。淡々とiPhoneアプリを紹介するサイトが多い中、iPhoneの使いこなし、iPhoneとの暮らし方、 そしてケータイやIT関係の面白いところを見繕いつつ、読み物要素強めで綴って行ければと思います。あ〜、趣味のカメラネタも交えるかも知れません。

(旧サイトより)