アラームにかける情熱

iPhoneに関して未だに実現できていない機能として世間で言われているものとして、ワンセグ(いつ発売するんでしょう)、Felica、デコメ、などが挙げられています。
Felicaはどうか分かりませんが、前向きにソフトウェア開発で解決されて行きそうな期待がありますね。

最近ケータイからiPhoneへの一本化を考えているのですが、引っ掛かっているのはワンセグでもデコメでも、Felica・・・はちょっとありますが、アラームだったりします。

日本のケータイのアラームって本当凄い凝りようだと思いますね。
今のPanasonicのケータイはイマイチですが、W51SAは最高でした。
マナーモード設定時の音声出力優先設定、スヌーズの度に音量を上げる設定、時刻読み上げなど。
特にマナーモードの優先設定は重宝しました。マナーモードのままアラーム設定もできるので電車の中で乗り過ごさないようにアラームを設定する、ということも可能でした。逆にマナーモードを乗り越えての音声出力も可能です。
日本、特に三洋のケータイへの凝り具合を感じたものです。

うーん、アラームアプリを書くのも良さそうですが、バックグラウンド動作とか必要なので面倒ですなぁ。。。